最近の記事



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ネットの沼地:携帯電話の邪魔なロゴを綺麗に消す方法

今回紹介するのは、携帯電話に付いているロゴ(企業名)を消す方法です。
実際にやっている映像があるのでまずご覧下さい。



見事にロゴが消えています。



さて、具体的な方法ですが、ご覧の通り角砂糖でこするだけの様です。

角砂糖の粒子の大きさなんかが消すのに丁度良かった様ですね。
ロゴを鬱陶しく思っている方は是非お試し下さい。
ただ角砂糖がすき間に入らないよう色々と工夫した方が良さそうです。



引用元

2007年03月15日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ネットの沼地:遂に総記事数50達成




日々のご愛読ありがとうございます。ネットの沼地管理人です。
皆様のお陰で本日の記事を以って総記事数50に達する事が出来ました。
本当にありがとうございます。

50記事の投稿に費やした時間は、1年と301日。ほぼ2年ですね^^;
年内に100記事達成を目標に頑張っていきたいと思います。
これからも応援宜しくお願いします。

2007年02月02日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

ネットの沼地:WindowsVistaが遂に発売

WindowsXPに続く新OS、WindowsVistaが今日発売となります。
公式を覗くと、Windows Vista にびっくり 100 回なんてページが作られていますね。なんじゃそりゃ。

また、Vista発売に伴いWindows Media Player 11のダウンロードが可能となりました。

今のところVistaに乗り換えるつもりはないですね。
ただVistaだとアプリケーションごとに音量調節が可能になる様です。
この機能は是非欲しい。

2007年01月30日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ソフトバンク―基本使用料980円の 「ホワイトプラン」を発表

孫さんがまたまた新プランを出した様です。
その名も「ホワイトプラン
前のプランは黒いやり方でしたと自負している様なプラン名ですね。

プレスリリース(pdfファイル)

プラン内容(プレスリリースより)




実際に請求される料金の最低額を計算してみました。
・オプション未加入・・・980円
・S!ベーシックパック加入・・・1295円
・S!ベーシックパック、パケットし放題加入・・・2324円

確かに安いですね。
パケットをたくさん使っても5705円か・・・。うーん。
ただあくまで最低額の計算なので、他社との通話料を考えると・・・どうなんでしょう。
孫さんはもう少し叩けばまた何か出してくれそうですね。
あのCMの様になる日は来るのやら。

2007年01月06日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

