最近の記事



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

長いURLを短く圧縮

メールや掲示板に長い検索結果のURLなどを記入するとき、長すぎて送信できないなんてことありませんか?
そんな時は、URL圧縮サービスを利用すると便利です。
面倒な登録はなく、URLをフォームにコピー&ペーストし、クリック一回で簡単に圧縮できます。
以下のリンクは、いずれもURL圧縮サービスです。

TinyURL.com (海外 直接ジャンプ)
ウェブ精米 (間接ページあり)
*eid.jp (直接ジャンプ)

例えば、「貴社の記者が汽車で帰社する」と検索した場合の検索結果のURLは
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E8%B2%B4%E7%A4%BE%E3%81%AE%E8%A8%98%E8%80%85%E3%81%8C%E6%B1%BD%E8%BB%8A%E3%81%A7%E5%B8%B0%E7%A4%BE%E3%81%99%E3%82%8B&lr=lang_ja
で、167文字ですが、
ウェブ精米で圧縮すると、
http://symy.jp/?cMt
で、たったの19文字。元のURLの10%に圧縮する事ができました。
さらに、圧縮後のURLに自分の好きな単語を挿入できるので、簡単に覚えられます。

2006年02月11日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:5

2ちゃんねるのIDからIPを算出

ID→IP変換機
http://hp-sv.facty.net/index.php

なんとこのサイトにあるスクリプトを使えば、
2ちゃんねるのレスに付加されるIDから書き込んだ人のIPアドレスを調べられるのです。
実際に私も試して見ましたが、見事的中してしまいました。
ご利用は計画的に。

最近リンクばっかりになってますね・・・

2006年02月07日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:2

人気の動画共有サイト PVも見放題

YouTube
http://www.youtube.com/

このサイトは、動画の共有を行っていて、
他のユーザーがアップロードした動画を見ることができます。
アップロード動画の数も豊富で、日本の歌手のPVなどもアップロードされています。
使い方も簡単で、検索フォームから検索し、検索結果から見たい動画のサムネイル画像をクリックするだけです。
ちなみに、私のお気に入りの動画はこれです。
皆さんも、好みの動画を見つけてウハウハしちゃって下さい。

2006年02月05日 ウェブサービス トラックバック:1 コメント:3

