最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ネットの沼地:大量の洋楽PVが視聴できるクールなサイト

今回紹介するのは、たくさんの洋楽のPVが視聴できるサイトです。
デザインがすっきりしていてとても見やすいです。

HotGet


Youtubeの様に自分のサイトへ貼り付けることも出来ます。
こちらがサンプルです。

Myspace Layouts :: Funny Videos :: Music Video Codes



使い方は簡単で、トップページの検索フォームにキーワードを入力してやるだけです。
動画共有サービスと違い余計な動画がヒットしないのでとても楽です。

邦楽のPVはここを参考にどうぞ。
スポンサーサイト

2007年02月27日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:0

ネットの沼地:オンラインでクールかつ便利なメモ帳作成

今回紹介するのは、クールで便利なメモ帳を作成できるウェブサービスです。

PocketMod

このウェブサービスを使うと、A4用紙で自分好みのクールなメモ帳が作れるんです。
全部で6ページのメモ帳が作れるんですが、各ページに挿入するスタイルを選べます。
例えば罫線、カレンダー、方眼紙、Tab譜、数独などなど・・・
中でもTab譜は特に便利です。ネットで見つけたちょっとしたTab譜をメモするのに丁度いいです。
完成はこんな感じです。

mem2.jpg




使い方ですが、まずここを開いてください。編集画面です。
画面左側の1.Select a modがスタイル名の一覧です。
クリックするとその左にある2.Lean about benefits of modでプレビューできます。
そしてそのスタイルをページへ挿入するには、プレビュー中の画像を右側の対応するページにドラッグします。
Frontが表紙、Backが裏表紙です。

挿入し終えたら画面左下のsend to printerをクリックし印刷できます。
A4用紙を使うなら8.5 x 11に、
それ以外の用紙を使うならFit to custom sizeをクリックしプリンタのプロパティで用紙設定を行ってください。

印刷し終えたら組み立てですが、画面下部のVideo InstructionsもしくはFolding Guideを参考にして下さい。
黒太線を山折りし破線を切り取り、そして左右を合わせれば完成です。



スタイルに種類があるので色々と応用が利きそうですね。
Tab譜本当にオススメです。A4用紙にただ印刷するより大分味がありますよ。
ちなみにオフライン版もあるので気に入った人はダウンロードしてみて下さい。
上記リンク先からダウンロードできます。

2007年02月24日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:0

ネットの沼地:超軽快・高速起動可能なPDFリーダ

PDFファイルと言えば、とにかく重く鬱陶しい、ブラクラの様な存在と感じている人が殆どでしょう。
自分もPDFファイルは重たくブラウザが落ちてしまうので極力開くのを避けています・・・。
しかし、今回紹介するソフトを導入すると、今までの事が嘘のように軽快にPDFファイルを開くことが出来ます!

Foxit Reader


ffr2.png
ソフト単体で表示

ffr.png
ブラウザ上に表示

使用感は凄く良いです。ページ数の多いPDFファイルでもサクサク表示できます。



さて、導入方法ですが、上記リンク先からインストーラーをダウンロードし実行して下さい。
Nextボタンをクリックしていけば大丈夫です。

インストールが終了しソフトを起動したらまず言語設定を行いましょう。
画面上部のLanguageからJapaneseを選択して下さい。

ffr3.png


次に、ブラウザ上でも表示出来る様に、ヘルプから通常使うPDFリーダに設定をクリックします。

ffr4.png


画面右上の広告を非表示にしたいなら表示から広告のチェックを外して下さい。


また、プラグインのインストールを促すこんな画面が出る場合があります。
その場合は赤く囲ったボタンをクリックしインストールして下さい。
ffr5.png




そもそもPDFファイルが鬱陶しく思われる理由というのは、Adobe製のPDFリーダにあります。
Adobeは重たいソフト大好きなんでしょうかね。
同社製のphotoshopも起動に時間がかかるのでよっぽどの事がない限り使っていません。
しかしこのソフトを使い出してやっとPDFファイルが怖くなくなりました。
本当にお勧めです。是非お試し下さい。

2007年02月24日 フリーソフト トラックバック:0 コメント:0

ネットの沼地:曲中の歌詞から曲名を検索・歌詞表示

今回紹介するのは、曲中の歌詞の一部から曲名を検索し、その歌詞全文を表示出来るウェブサービスです。

歌詞全文検索

使い方は簡単で、歌詞の一部を入力し検索ボタンをクリックするだけです。
試しに「窓の雪」で検索して見ました。

llk1.png

するとこの様にヒットした曲が表示されます。
曲名をクリックすると歌詞全文が表示されます。

llk2.png


前回紹介したソフトでも同じことが出来ますが、
インストール作業等が必要ないのでこれはこれで便利ですね。

2007年02月18日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:0

ネットの沼地:マーフィー岡田がFlashゲームに

「見て!見て!」でお馴染みのあのマーフィー岡田がゲームになった!らしいです・・・。

【マーフィー岡田の実演販売にチャレンジ!】

なんでまたマーフィ岡田なんでしょう。
以下ゲーム画面です。


mm1.png

mm2.png


気になる方は是非・・・。

2007年02月18日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:0

ネットの沼地:使い捨てメールその2

前回紹介したmyTrashMail.comに似た良いサービスを見つけたので紹介します。

temporaryinbox.com

基本的にはmyTrashMail.comと同じですが、このサービスは好きなアドレスを選べません。
下の画像に示した様に、画面右上にメールアドレスが表示されるのでそのアドレスを使用する事になります。
tem1.png

表示されたアドレスをクリックするか、
上のテキストボックスに入力すれば受信フォルダに移動できます。
画面を更新する度に右上のメールアドレスは変わるので、注意して下さい。

tem2.png


受信したメールを表示しています。
文字化けは画面右クリック→エンコード→日本語(自動選択)で解消できます。

myTrashMail.comに比べて少し使いにくいので、そこが使えない場合に利用するといいかもしれません。

2007年02月16日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:0

ネットの沼地:無料で写真の印刷・配送をしてくれるサービス

前回の記事投稿後、写真の印刷を行ってくれる様なサービスはないかなぁ・・・と探していたらいいのがありました。

Priea(プリア)

このサービス、アップロードした写真を無料で印刷し無料で配送してくれるんです。
また。2GBまで写真をアップロード出来ます。(Jpeg画像のみ)
印刷した写真には広告が挿入されるのでそれで収益を確保しているみたいですね。
広告には小さなバーナーが写真に挿入するタイプと、上半分に写真、下半分に広告を挿入するするタイプの二通りから選べます。

利用するにはまず登録作業が必要なので、上記リンク先から登録作業を行ってください。
メールアドレスにはフリーメールが使えないようですが、myTrashMail.comは大丈夫でした。
届いたメールに記載されているURLにアクセスし登録作業は完了です。


pr1.png

ログイン後の画面です。
画面上部の写真を追加から写真のアップロードを行えます。
参照し写真を決定すると即座にアップロードされます。
肝心なアップロード速度ですが、中々速いです。
(頑張ればオンラインストレージとして使えるかも^^;)

pr2.png

そしてこちらが写真アップロード後の画面。
写真のサムネイルを右側にドラッグ&ドロップするとプリントする写真に追加されます。

まだ実際に注文は行っていませんが、本当に便利なサービスだと思います。
セブンイレブンのネットプリントなんて屁でもないですね。あれで喜んでた自分が懐かしいです。

続きを読む

2007年02月09日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:0

ネットの沼地:家庭用プリンターで巨大ポスターを作製

今回紹介するのは、家庭用のプリンターで巨大なポスターを作製出来るビッグなソフトです。

The Rasterbator

どういった物が作れるかというと、
rr1.jpg
こんなのや

rr2.jpg
こんなのが作れます。(上記サイトのギャラリーより)
ただ単に拡大するだけでなく、雑誌の写真の様にドットを使って表現しているので綺麗に見えるわけです。


作成方法ですが、ブラウザ上で行う場合とソフトをダウンロードして行う場合の二通りあります。
ブラウザ上で行う場合は重くて時間がかかるのでローカルで行うことをお勧めします。

まずこちらのサイトからソフトをダウンロードします。
ダウンロードし解凍したらRasterbator.exeを起動して下さい。
rr3.png

起動したら言語選択画面が出るのでEnglishを選択Continue >をクリック。
以下に各画面の解説を記しているので参考にどうぞ。
(1/5)Browse...をクリックしポスター化したい画像ファイルを選択。
(2/5)用紙サイズと用紙の並べ方を選択。
   縦長に並べるならPotrait横長ならLandsscapeです。
(3/5)用紙を何枚使用するか選択。
(4/5)上から切り取り線を描画するかドットのサイズドットの色を選択。
(5/5)ファイルの保存先を指定。continueクリックでファイル作成を開始します。

指定した場所にPdfが作成されるのでそれを印刷すればOKです。
学園祭等を控えてる方は覚えておくといいかも知れませんね。

2007年02月07日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:0

ネットの沼地:Amazonで楽しく買い物の出来る「Amazonブラウザ」

面白いウェブサービス見つけました。

Flowser

Amazonの検索を行えるサービスなんですが、一風変わった面白い検索が出来ます。


fff1.png
キーワードを入力しSEARCHボタンをクリックすると・・・


fff2.png
ヒットした商品が花の様にツリー表示されます。

fff3.png

更に商品をクリックすると詳細を閲覧できます。


今までのAmazon検索がマンネリになった人は試してみてはどうでしょうか。
新鮮で面白いですよ。
また、一々ページが切り替わらないので様々な商品のレビューを読むにはもってこいかも。

2007年02月06日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:0

ネットの沼地:VectorでWebMoneyプレゼントキャンペーン

あのVectorが最大3000円分のWebMoneyやBitCashが貰えるキャンペーンを行っている様です。

ベクターコメントラリー

以下引用文
キャンペーン期間中、コメントのないソフトに初めてのコメントを4件書いた方へ1,000円分のWebMoneyまたはBitCash(オンラインタイプ)をプレゼントします。
コメント4件で1,000円分、8件なら2,000円分、12件ならなんと3,000円分をプレゼント!
※ すでに、コメントが付いているソフトにコメントを書いても、キャンペーンの対象外となります。
●コメントの内容は弊社でチェックします。
・ひと言だけのコメント
・ほとんど同じ内容のコメントの複数ソフトへの投稿
・短時間内の同一IPからの多数コメントの投稿
など、プレゼント目的の不正投稿と弊社が判断したものは、対象から外させていただきます。


12件で3000円って事は1件あたり250円ですね。
小遣い稼ぎにでもどうでしょうか。

2007年02月05日 ウェブサービス トラックバック:1 コメント:0

ネットの沼地:ブラウザ上に仮想デスクトップ構築

特に便利というわけでもないんですが、面白かったので紹介・・・。

StartForce


sss1.png


このウェブサービスは、ブラウザ上で操作出来るデスクトップを構築する事が出来ます。
・・・出来るんですが、わざわざブラウザ上に構築する程便利な機能があるわけでもなく、現状ではただ面白いだけです。
オンラインストレージ機能もありますが、200MBまでの様です。
これからの発展に期待ですね。

2007年02月04日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:0

ネットの沼地:自分好みに編集可能なポータルサイト

今回紹介するのは、メールチェッカーやRSSリーダーなど、自分の好きなコンテンツを自由に追加できる便利なポータルサイトです。

Netvibes


nv1.png

このサイトの良い所は、メールやウェブサイトの更新チェック、天気予報、YahooやYoutubeの検索等を1つのページに集約し利用できる所です。
また、このNetvibes上で記事を読んだりYoutubeの動画を再生したり出来るので、一々別のページにジャンプする必要がなくなります。

使い方は簡単で、
画面左側にある灰色の場所から追加したいコンテンツを選びクリックするだけです。
RSSリーダーの追加は、フィードを追加するをクリックし、RSSフィードのURLを入力するだけです。
例えば、CNETJAPANのニュースをチェックするなら
http://feeds.feedburner.jp/cnet/rss
と入力します。
ちなみに当ブログのRSSフィードはhttp://webqua.blog45.fc2.com/?xmlです。
良かったら追加してあげてください^^;


また、似たようなサービスでstart.comというのもあります。
でも自分はNetvibesの方が好きですねー。

2007年02月04日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:0

ネットの沼地:遂に総記事数50達成




日々のご愛読ありがとうございます。ネットの沼地管理人です。
皆様のお陰で本日の記事を以って総記事数50に達する事が出来ました。
本当にありがとうございます。

50記事の投稿に費やした時間は、1年と301日。ほぼ2年ですね^^;
年内に100記事達成を目標に頑張っていきたいと思います。
これからも応援宜しくお願いします。

2007年02月02日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

ネットの沼地:楽譜を無料でダウンロード

前回の続きです。
今回はmidiファイルを使った楽譜のダウンロード方法を紹介します。
基本的な流れは、
検索エンジンでmidiファイルを探し、見つけたmidiファイルを楽譜に変換してやるといった感じです。
今回紹介するこの方法なら邦楽の楽譜も簡単に手に入ります。

■midiファイルの探し方
邦楽の有名な曲であれば、free-music.jpでダウンロード出来ます。
また、検索エンジンで「曲名 midi」等のキーワードで検索してやればその曲のmidiがダウンロード出来るサイトが見つかると思います。

midiのダウンロードリンクが見つからない場合は、そのサイトで右クリックしソースを表示して下さい。
テキストエディタの検索で「mid」と入力してやればmidiファイルのアドレスが分かるはずです。

■楽譜への変換方法
midiが用意出来れば次は楽譜への変換です。
楽譜に変換するソフトは色々あるんですが、ScoreGrapherViewがお勧めです。
再生位置を表示しながら再生出来る機能がありとても便利です。

mid1.png


midiファイルをTab譜に変換するソフトもあります。さくっとTAB譜
テキストファイルへの出力となるので少し扱いにくいかも知れませんね。
前回紹介したPowerTabEditorやGuitarProでも変換出来ます。
是非活用して下さい。

2007年02月02日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。