最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ネットの沼地:オンラインでICOファイルとPNGファイルを相互変換

今回紹介するのは、ICOファイルとPNGファイルを相互に変換できるウェブサービスです。

ConvertIcon


ICOファイルとは、いわばアイコン用の画像ファイルの事で、拡張子は.icoです。
普通の画像ファイルとは違い、画像編集ソフト等に取り込む事ができないので、他の形式に変換してあげる必要があります。
ConvertIconはその変換作業をブラウザ上で行えます。



使い方は簡単です。
サイトへアクセスしたら、Load a Remote PNG or ICOへ、変換させたいファイルのURLを入力するか、
Upload a PNG or ICOへ、保存してある変換させたいファイルを参照します。

入力後Convertをクリックするとページが遷移し、変換されたファイルが表示されます。
ページ上部のClick to Downloadからファイルをダウンロードできます。



今までICOファイルの変換には特別なソフトを使用していましたが、このサービスのおかげで必要なくなりました。
皆さんも是非役立てて下さい。
スポンサーサイト

2007年12月30日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。