最近の記事



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ネットの沼地:自分好みに編集可能なポータルサイト

今回紹介するのは、メールチェッカーやRSSリーダーなど、自分の好きなコンテンツを自由に追加できる便利なポータルサイトです。

Netvibes


nv1.png

このサイトの良い所は、メールやウェブサイトの更新チェック、天気予報、YahooやYoutubeの検索等を1つのページに集約し利用できる所です。
また、このNetvibes上で記事を読んだりYoutubeの動画を再生したり出来るので、一々別のページにジャンプする必要がなくなります。

使い方は簡単で、
画面左側にある灰色の場所から追加したいコンテンツを選びクリックするだけです。
RSSリーダーの追加は、フィードを追加するをクリックし、RSSフィードのURLを入力するだけです。
例えば、CNETJAPANのニュースをチェックするなら
http://feeds.feedburner.jp/cnet/rss
と入力します。
ちなみに当ブログのRSSフィードはhttp://webqua.blog45.fc2.com/?xmlです。
良かったら追加してあげてください^^;


また、似たようなサービスでstart.comというのもあります。
でも自分はNetvibesの方が好きですねー。

2007年02月04日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

