最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ネットの沼地:家庭用プリンターで巨大ポスターを作製

今回紹介するのは、家庭用のプリンターで巨大なポスターを作製出来るビッグなソフトです。

The Rasterbator

どういった物が作れるかというと、
rr1.jpg
こんなのや

rr2.jpg
こんなのが作れます。(上記サイトのギャラリーより)
ただ単に拡大するだけでなく、雑誌の写真の様にドットを使って表現しているので綺麗に見えるわけです。


作成方法ですが、ブラウザ上で行う場合とソフトをダウンロードして行う場合の二通りあります。
ブラウザ上で行う場合は重くて時間がかかるのでローカルで行うことをお勧めします。

まずこちらのサイトからソフトをダウンロードします。
ダウンロードし解凍したらRasterbator.exeを起動して下さい。
rr3.png

起動したら言語選択画面が出るのでEnglishを選択Continue >をクリック。
以下に各画面の解説を記しているので参考にどうぞ。
(1/5)Browse...をクリックしポスター化したい画像ファイルを選択。
(2/5)用紙サイズと用紙の並べ方を選択。
   縦長に並べるならPotrait横長ならLandsscapeです。
(3/5)用紙を何枚使用するか選択。
(4/5)上から切り取り線を描画するかドットのサイズドットの色を選択。
(5/5)ファイルの保存先を指定。continueクリックでファイル作成を開始します。

指定した場所にPdfが作成されるのでそれを印刷すればOKです。
学園祭等を控えてる方は覚えておくといいかも知れませんね。

2007年02月07日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。