最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ネットの沼地:超軽快・高速起動可能なPDFリーダ

PDFファイルと言えば、とにかく重く鬱陶しい、ブラクラの様な存在と感じている人が殆どでしょう。
自分もPDFファイルは重たくブラウザが落ちてしまうので極力開くのを避けています・・・。
しかし、今回紹介するソフトを導入すると、今までの事が嘘のように軽快にPDFファイルを開くことが出来ます!

Foxit Reader


ffr2.png
ソフト単体で表示

ffr.png
ブラウザ上に表示

使用感は凄く良いです。ページ数の多いPDFファイルでもサクサク表示できます。



さて、導入方法ですが、上記リンク先からインストーラーをダウンロードし実行して下さい。
Nextボタンをクリックしていけば大丈夫です。

インストールが終了しソフトを起動したらまず言語設定を行いましょう。
画面上部のLanguageからJapaneseを選択して下さい。

ffr3.png


次に、ブラウザ上でも表示出来る様に、ヘルプから通常使うPDFリーダに設定をクリックします。

ffr4.png


画面右上の広告を非表示にしたいなら表示から広告のチェックを外して下さい。


また、プラグインのインストールを促すこんな画面が出る場合があります。
その場合は赤く囲ったボタンをクリックしインストールして下さい。
ffr5.png




そもそもPDFファイルが鬱陶しく思われる理由というのは、Adobe製のPDFリーダにあります。
Adobeは重たいソフト大好きなんでしょうかね。
同社製のphotoshopも起動に時間がかかるのでよっぽどの事がない限り使っていません。
しかしこのソフトを使い出してやっとPDFファイルが怖くなくなりました。
本当にお勧めです。是非お試し下さい。

2007年02月24日 フリーソフト トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。