最近の記事



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ネットの沼地:オンラインでクールかつ便利なメモ帳作成

今回紹介するのは、クールで便利なメモ帳を作成できるウェブサービスです。

PocketMod

このウェブサービスを使うと、A4用紙で自分好みのクールなメモ帳が作れるんです。
全部で6ページのメモ帳が作れるんですが、各ページに挿入するスタイルを選べます。
例えば罫線、カレンダー、方眼紙、Tab譜、数独などなど・・・
中でもTab譜は特に便利です。ネットで見つけたちょっとしたTab譜をメモするのに丁度いいです。
完成はこんな感じです。

mem2.jpg




使い方ですが、まずここを開いてください。編集画面です。
画面左側の1.Select a modがスタイル名の一覧です。
クリックするとその左にある2.Lean about benefits of modでプレビューできます。
そしてそのスタイルをページへ挿入するには、プレビュー中の画像を右側の対応するページにドラッグします。
Frontが表紙、Backが裏表紙です。

挿入し終えたら画面左下のsend to printerをクリックし印刷できます。
A4用紙を使うなら8.5 x 11に、
それ以外の用紙を使うならFit to custom sizeをクリックしプリンタのプロパティで用紙設定を行ってください。

印刷し終えたら組み立てですが、画面下部のVideo InstructionsもしくはFolding Guideを参考にして下さい。
黒太線を山折りし破線を切り取り、そして左右を合わせれば完成です。



スタイルに種類があるので色々と応用が利きそうですね。
Tab譜本当にオススメです。A4用紙にただ印刷するより大分味がありますよ。
ちなみにオフライン版もあるので気に入った人はダウンロードしてみて下さい。
上記リンク先からダウンロードできます。

2007年02月24日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

