最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ネットの沼地:オンラインでファイル変換その2

今回紹介するのは、前回に引き続きオンラインで各種ファイル変換が出来る便利なサービスです。

Zamzar

このウェブサービスでは、100MBまでのファイルを、様々なファイル形式にオンラインで変換できます。
変換できるファイル形式はこちらで確認できますが、ざっと400から500はありますね。
きっと目ぼしい形式が見つかるはずです。



さて、肝心な使い方ですが、まずStep1で変換したい元のファイルを選択します。
※「c:\マイフォルダ」など、ファイルのパスに日本語が使われているとダメです。
次にStep2で変換後のファイル形式を選択します。
そして変換後のファイルのURLを受け取る為に必要なメールアドレスを入力します。
最後にStep4でボタンをクリックします。
zza1.png

すると画面左下にアップロード状態が表示されます。
アップロードが終われば変換後のファイルのURLが記載されたメールが届きます。
そのURLからファイルをダウンロードできます。



メールアドレスを入力しないといけないので少々面倒かも知れません。
ただメールアドレスはmyTrashMail.comでも問題ありませんでした。
ローカルで変換できない状態に陥った時に使ってみてはどうでしょうか。

2007年03月09日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。