fc2ブログ
最近の記事

ネットの沼地:写真から出来た写真「フォトモザイク」を簡単に作成

今回紹介するのは、写真が集まって一つの写真になった、「フォトモザイク」を簡単に製作出来るウェブサービスです。

Image Mosaic Generator

具体的にどんな物が作れるかというと、こんな感じです。
imgg1.jpg

ご覧の通り、小さな写真がたくさん集まって一つの写真を形成しています。
一般にフォトモザイクと呼ばれています。



さて、作成方法ですが、極めて簡単です。
まず、フォトモザイク化したい画像を用意します。
そして参照ボタンからその画像を選び、Upload Fileボタンをクリックするだけです。
imgg2.png

クリックするとページが切り替わり、少しずつ画像が完成していきます。
Sizeを変更すると、見かけの大きさが変わります。
あくまで見かけの大きさなので、画像形成中に変更しても問題ありません。

画像が完成すると、Downloadボタンから画像をダウンロードできますが、
解像度がとても大きいので注意してください。
Sizeを変更しても画像自体の解像度は変わりません。

なお、写真の形成に使用される小さな写真は自由に選べません。
予め用意されている写真が使用されます。



ちなみに、以前の記事で似たサービスを紹介しています。
色々試して遊んでみてください。

2007年03月27日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:1

前こういう画像見て驚いてたくちなんだが
こういうサービスがあったのか・・・

2007年03月27日 名言 URL 編集












管理者にだけ公開する