最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ネットの沼地:クールなスライドショーを作成し共有

今回紹介するのは、Youtube風のクールなスライドショー・ムービーを簡単に作成出来るウェブサービスです。

fliptrack

このウェブサービス、簡単にスライドショーを作成でき、それを共有しブログ等に貼り付ける事ができます。
いわばYoutubeのスライドショー版です。



こちらが作成したスライドショーのサンプルです。
BGMも付ける事ができます。



さて、作成方法ですが、fliptrackにアクセスします。
画面中央のMake a New Videoから作成画面へ。

こちらの画面でスライドショーに使用するBGMを選択します。
再生ボタンで試聴、Selectボタンで決定。Nextで次のステップへ。
sho1.jpg


次にスライドショーに使用する画像を選択します。
My computerをクリックすると自分のパソコンから、URLをクリックするとWeb上の画像をアップロードできます。
My computerでアップロードする場合、CtrlキーやShiftキーを利用して複数選択するとまとめてアップロードできます。
sho2.jpg


アップロードした画像のサムネイルが左下に挿入されます。
Effectsボタンをクリックすると画像に色々効果をかける事ができます。
右上の動画でプレビューできるのでご自分で試して見て下さい。
sho3.jpg


最後にスライドショーの情報を入力します。
画像のタイトル、カテゴリー、公開非公開の設定、説明、タグを設定して下さい。
Make Video!でスライドショーを作成します。
sho4.jpg



尚、アカウント登録していないと登録を促す画面が表示されます。
メールアドレスですが、認証メールを送信してくるような事はないので、適当でも問題ありません。
まぁ正しく入力しましょう。
sho5.jpg


遂に完成です。
Embedの内容をコピーし貼り付ける事でご自身のサイトへ動画を貼り付けられます。
sho6.jpg



ソフト等のインストール作業がなく、初心者でも簡単に作成できるのが良いですね。
完成したスライドショーもハイクオリティでクール!
是非試して見て下さい。

2007年04月15日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:1

へー。
なかなか面白そうですね。
早速試してみます。

2007年04月18日 パソコン快適改造計画 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。