最近の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ネットの沼地:邦洋対応の高機能音楽検索・再生サービス

今回紹介するのは、邦楽、洋楽どちらにも対応した無料の音楽検索エンジンです。

songza

ただ音楽を検索するだけでなく、ブラウザ上で無料でそのまま再生したり、
プレイリストを作成し自動で好きな曲を再生したりと、ジュークボックスとして活用できます。
曲数も多くとても使いやすいデザインです。



サイトにアクセスしページ中央の検索フォームに、曲名やバンド名を入力しSearchをクリックします。

songz3.png

するとファイル名が表示されるので、好きなファイル(曲)をクリックし、メニューを表示させます。

songz4.png

play」をクリックするとそのままブラウザ上で再生されます。
add to playlist」をクリックすると、プレイリストに追加され現在再生中の曲が終わり次第再生されます。
好きな曲を検索し次々にプレイリストに追加する使い方がお奨めです。
rate」をクリックすると曲の評価が出来ます。検索結果の曲順に影響があるようです。
share」をクリックすると更にメニューが展開され、
メールで送信、曲のURL、Youtubeへアクセス、サイトへ埋め込みが選択できます。

songz5.png

プレイリストの使用例。矢印をクリックする事で曲順の変更も可能です。



サイトへの埋め込み例。Youtube等と同じ感覚で埋め込めます。



shareのメニューに「watch on Youtube」とありますが、これはこのサイトの音源(音楽)が、Youtubeの動画から摘出したものだからです。
つまりこのサイトで再生できる音楽はYoutubeにアップロードされているものに限ります。
しかし素人の演奏動画は自動で弾いてくれるので、Youtubeより使い易いです。

音質は高いとはいえませんが、ブラウザさえあればどこでも再生できるので便利です。
プレイリストを作成しておいて、他の作業しながら聞くなんてのもお奨めです。

2007年11月20日 ウェブサービス トラックバック:0 コメント:4

いいですね~これ!!

2007年11月20日 けい URL 編集

使いやすくて便利

2007年11月26日 ななし URL 編集

次の更新楽しみにしてま-すbb

2007年12月23日 ひろ URL 編集

これはw
録音ソフト使えば最強なんじゃ…?

2008年05月30日 ミルヒ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。